スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.08.19 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    電力不足とアトピー

    0
       
      昨日の読売新聞朝刊に、
      今年の夏に深刻な電力不足を迎える内容の記事が載っていました。

      内容は以下のようなものです。



      ◆読売新聞記事「夏の電力問題」


      東京電力の震災前の電力供給は
      5200万KWだったそうで、それが震災直後には
      3100万KWに激減し、3月末では
      3750万KWだそうです。

      しかし、7月に末には
      4650万KW必要であり、夏のピークでは
      最大5500万KW必要になるということだそうです。


      当然、現状の供給能力では、追いつかないことは
      だれが考えても、目に見えています。


      当然、国が主導を取って、節電対策や計画を
      早急に打ち出して行かなくてはならないでしょう。


      企業・団体、国民にどのように働きかけるのでしょうか?




      ◆我々個人にかかる負担


      ちなみに、

      その使用量の内訳は
      工場や鉄道などが34%
      オフィス、百貨店などが28%
      家庭、コンビになどが34% を占めるそうです。


      当然、我々個人、一人ひとりの生活の内容、努力も
      大きく関わりそうです。




      ◆快適さを求める現状


      我々の生活習慣の現状はどうかと見つめ直しました、


      特に夏場は、極力涼しい環境を求めます。

      また、アトピー症状があると、発汗を嫌い、
      どちらかと言うと、涼しい部屋にじっとこもりがちになります。

      (中には、クーラー環境による
       皮膚の違和感を嫌う方もいるかもしれませんが)




      ◆さて、どうするか


      それが、今年はその環境に充分に浴せない状況を
      迎えるかもしれません。

      我々一人ひとりが、節電に協力し(無理やりかも?)
      環境を変えないといけない事態を迎える可能性が出てきました。


      さて、どうするか。

      やはり、生活を変える覚悟が必要かもしれません。


      いっそのこと、暑い環境で生活してみる。

      思い切って「汗」をかいてみる




      ◆私の体験


      私は、重度アトピーの夏場に、
      あえて涼しい部屋に入らず、ずっと暑い環境でなるだけ過ごし、
      積極的に、自然に汗をかいた経験がありますが、

      額や頭部を中心に頻繁な汗をかくことで、
      顔面の症状が非常に寛解しました。

      本来の艶やかな肌が現れてきました。
      今思うと、それは良い行動のひとつであったと振り返ります。




      ◆暑さに負けない。チャンスとして



      ある医師は
      「アトピーは贅沢病、甘ちゃん病」と言っていました。

      そんな考えを見返してやりましょう。



      涼しいところばかりこもっていたら

      思い切って戸外に出て汗をたくさんかこう。



      体を動かそう。運動しよう。


      暑くても負けないで、チャンスと思って、汗をかこう。
















      スポンサーサイト

      0
        • 2011.08.19 Friday
        • -
        • 03:54
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        リンク

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        PR